写真館のおすすめ品

写真館のおすすめ!!お宮参り・子供服・七五三・機材・など

スポンサーサイト


PageTop

治験

【治験】

新しい薬が生まれる前に、効き目や安全性を確かめるため、健康な方やその病気の症状を持つ方たちにご協力いただいて行う試験のことだそうです。

教えてくれたのは、インクロムです。

インクロムは治験の実績NO1の企業で、1975年に設立されました。

治験に参加されるボランティアのことを第一に考えてくれていて、安心して任せられる企業だとおもいます。現在は、糖尿病を含む生活習慣病の薬の開発を進めているそうです。

【メリット】
糖尿病の治験の場合
●通常より綿密な検査を受けられる
●自分の病状を把握できる
●生活習慣が改善できた
【デメリット】
●病院へ行く日時が決まっていて、都合をつけるのが大変な日があった
●食事指導通りの量だと最初はもの足りなかった

参加を決めてサインした後でも、参加をとり止めることができます。結構しらない方が多い様ですよ☆

インクロムを知る前、治験ボランティアというものがあるとは知りませんでした。
はじめは、またなにかのダイエットや美容の広告かなにかだと思ってしまいましたね。
私の場合、自営業をやっているので時間が自由になります。夏は比較的暇なので、こういったボランティアに参加してみたいものです。
健康診断をやってくれるのはありがたいですからね♪自分で病院へいって検査すると高額な費用がかかってしまいます。自分の健康を確認し、世の中のためになるこのボランティアはとっても素晴らしいです♪
参加希望は勿論ですが、この日記を読んでくださった方!もしよかったら友人・知人に紹介していただければ幸いです。日記で笑顔になれるってすばらしいとおもいませんか!?

■詳細→治験ボランティア

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

